ロケテin中野 気まぐれレポ

アイドルマスター ロケテストin中野
            ~気まぐれレポ~


こちらでは出来事をダラダラ書いてます。よって自己満足中心です(笑)
しかも、アバウト&ファジーときたもんだ。テンションMAX、思い出カンストの
メモリーレポだぜ~。コレが私の赤裸々告白だ!・・・うそ。
では、適当に始まり始まり~


前日、初日編 ~あぁ、麗しのアイマス筐体~

こんにちは。案内役の飛炎です。ではこれから4日間(前日入れたら5日間)の
お付き合いをばよろしく~!と言う事で前日からプラボ中野にチェックを入れに
行きました。

前日
これが前日の様子。いや、マジでどこにアイマスを置くのか心配しましたよ、ええ。
結局、「アヴァロン」サイナラ~状態で他の筐体を詰めて準備おっけー!

おっと、設置する前に搬入作業があるわけですよねー・・・そうなんですよ、
諸事情により筐体搬入は当日の朝7時からだったんです!ま、間に合うのか・・・
だ、大丈夫・・・きっとやってくれるさ。

搬入3
そんでもってやってきました!「アイドルマスター」(わーい!)そんでもって
おちゃめなことに、

搬入
春香が行き先をご案内~。って言うかスタッフしか見ない所じゃん!(え?私は
たまたま見ただけで・・・えへっ)こんな所にも愛を感じますな。

PB中野入口
えー、最大の難所”階段”です。これをですね、センターモニター×2、ステーション×8
を人海戦術で上げるわけですわ。ここで名言『愛がなければ持てないよ、コレw』
愛で持ち上がりました!めでたし、めでたし。

店舗内
で、設置後はこんな感じ(写真は営業中の一コマ)後ろにレストスペースもあり
とても快適~。徹夜のリアル倉庫番&搬入設置、ごくろーさまでした!

話が前後しますが、朝、友人宅から始発で到着したのですが・・・2番でした(苦笑)
ほぁ~、1番は律子の偉い人、石原氏。その後1時間は誰も来ず。は、早すぎたの?
7時を過ぎると続々と有名人(!?)の方々が来ました。AOUショーで面識も
あったので早速ご挨拶まわり~。みんなアイマスが好きなんだなぁ~(俺もか!)
そんでもってロケテ初日はゲーム待ち時間もずっといろんな人と話してました。
あー楽し!

うちの春香ちゃんは順調にDランクへ。新しい仕様にも慣れてきた所で終電なので
友人宅へ帰ることに。明日もがんばるぞ~!



2日目編 ~ヤァヤァヤァ、アイドル達がやってきた~

4日間通して写真をバシバシ撮っていたつもりだったのですが・・・思いの外少ない系。
心のフォトアルバムにはキッチリ残ってますので良しとしよう、うん。

今日も今日で朝6時に到着~。あ~!?人がいるぞっと!1番のりは春香の
偉い人、MIST氏。私ゃ4番だよ。でも8番以内ならOKですたい!

垂れ幕
こちら製品版にも販促品として付いてくる垂れ幕です。他にものぼりがありましたが
メインキャラは千早っぽいです。あのシルエットがちょっと色っぽいので千早ファンが
増えそうな予感。これ自体は筐体1セットにつき2、3枚ぐらいしか付かなさそう
なのでレアーなシロモノになりそうだ。ほ、ほしい~!!

2日目の突発的アクシデントと言えば、やはり声優さんいらっしゃ~い!(関西ローカル)
あれは何時頃だったのかなぁ~もう夜になってたかな?ホント、あれ?あれ?って
感じでおられたんですよ、やよい役の仁後さんと亜美真美役の下田さんが。いや~
東京に来て良かった~。スタッフがやよいの偉い人、ねむにぃ氏を仁後さんに紹介。
ええなー、偉い人は(笑)

そんなイベント(?)の最中にオラっちのプレイの番。さぁ、席に座ってお金入れて
じゅんびおっけ~!・・・えーと・・・えー隣に立っておられるのは、もしかして
下田さん!?
ディレ3さんと喋っておられますが、亜美真美が横にいる感じ(笑)
アイマスの話をされていたのでサクッと話にのって会話成功!(イェーイ!)
そんでもってプレイ終了~。次の順番を取りに行くとだ、なぜか下田さんオンリーで
おらましたよ。あれ?スタッフは?他のプレイヤーは? 謎でしたがさっきの事も
あってかタイマン(?)で少し喋ってました。AOUのライブとかロケテの話とか
をね。すっごく話しやすい人だ~会話楽しいし~(ありがとうございます~!)
うーん、日常ではありないな(笑)

そんなこんなでラッキーDAYな2日目終了。本日も友人宅の為終電帰り。
春香は残り6週で6万人で夢のランクCへ!明日が勝負だ!!



そう、明日は更にスゴイ出来事が待っていようとは、この時は夢にも思いませんでした・・・


3日目編 ~これがプロデューサーブーストの力か!~

ここにきて痛恨の一撃をくらう!地下鉄が休日ダイヤ。いつもの時間に出たら20分も
駅で待ちぼうけ~。この差がやっぱりひびいたよ・・・到着したら8人いました。
ファーストアタック失敗(くやしい!)先頭は見知らぬ人、ほぁ!?3時半から
並んでますか!?
ごめん、流石に勝てないよ。よし、この悔しさをバネに明日は
早く来る事を誓った飛炎であった・・・

完!

・・・じゃねぇ~!これから始まるんだよ、私の伝説が(予定)
しかし上位陣は流石に上手い!(昨日時点で私はアイドル人気、総合共に7位)
何より「アイマス」を分かってる感じがする。その辺が上位ランカーになれるか
なれないかの壁なんだろうな。上を見続けてても自分を卑下するだけなんで、とにかく
出来る事を頑張ろう!そう、前回ロケテでは行けなかったランクCに行くぞ!

飛炎7位!
今の所7位、結局これが最高ランキングだったわけだ。上等だよね?ね?

ダンスマスター2位
おや~!?ライブのダンスマスターの2位が私だよ!めっちゃ嬉しい~!!
やっぱライブモニターにMYアイドルが出演すると気持ちが高ぶるよ~。

そして今日一発目のプレイで念願のランクCに行けました。
やりました!近藤先生!!(ちょーローカルネタ)うん、良いことだらけだ~。
(後から思ったんだけど、このランクCを目標にしていたので達成したらですね、
何かフッとぬけちゃったみたい。その後のプレイが・・・千鳥足(?)状態。
結局、悪い自分が出た結果になった訳だ・・・反省)
うかれ気分ならロッ・・(歳バレるのでやめ)・・・、と言うわけでぽわ~っと
したプレイをその後しちゃったので、ちょっとよろしくないなぁ、と思っていた矢先、
神様は更なるプレゼントを用意してくれていたんですよ!!

夜も9時を過ぎたぐらい、プレイヤーは土曜日という事もあってわんさか居ます。
次のプレイまで・・・あー長いデスネ・・・ボクハモウツカレタ・・ヨ・・・
いや!まだだ!まだ終わらんよ!天国でも地獄でも付き合ってヤルぜ~!!
と、睡魔と戦っていた時に・・・今日も駆けつけてくれました、中の人!!
律子役の若林さんと真役の平田さんが来られてるじゃあ~りませんか!(関西風味w)
ここから一気にプロデューサーブーストが上昇者続出!真マスターのTOMO氏は
もちろんスタッフに呼ばれて特別シートへ(無い無いw)1番多いと思われる律子
ランカーの方々(石原氏、巨乳サワー氏、らくしあ氏etc)にもお呼びがかかる。
テンションMAXオーラが見える!・・・わけないですが見えてもおかしくないな、
あれは(笑)いいなぁ~と思いつつぼーっとロケテノートを見てますとだ・・・
声優さん達の声が響く。おや?と思って振り返ると、真後ろに千早役の今井さんと
な、な、なんと春香役の中村さんまで居られるじゃありませんか!?

・・・真後ろ・・・か・・・いい位置だけど・・・ある意味、難易度高いぞ、この状況!
アイドル達の声が後ろから聞こえるよ~。すげー。

その後、千早の偉い人、霞氏と春香の偉い人、MIST氏はそろってお話モードへ。
いやはや、昨日といい今日といいこんな近くで中の人を見れるなんて、東京に来て(以下略)
実はこの時(って言うかかなり前から)ずっと同じ場所にいたんですよね。理由は
まぁいろいろあるんですがね(ぶっちゃけ言えばディフェンスwそう言う事)
そんな感じで中村さんの取り巻きの中にはいました。皆さんに出会えただけでもラッキー!

・・・が(私にとっての)事件は会議室・・・じゃないロケテできたよ!!
スタッフが『この人、滋賀から来てるよ』と。・・・え?俺!?
『わぁ~ありがとうございます~』 いえいえ、こちらこそ・・じゃない!
『え?あ・・飛炎と言います』 意味不明な自己紹介・・・ほぁー・・・すると
『あ、AOUショーで(ライブモニター)見ましたよ』 マジですか!?
ご尊顔を拝し恐悦至極なのに、うっすらご存じだったとは!ヤッホー!!って感じ。

この後もとっても素敵な事が起こりまして・・・私のプレイ中(レッスン)真横から
春香の声が、声が~!!もちセリフ一緒~!さらに春香マスターとのオーディション
ダブル合格でライブモニター4台とも春香にして来店を歓迎出来ました!
ここは幸せの国ですか?(笑)
今日はヤバかった。リアル思い出GETしまくりだぜ!!
(話して下さった声優の皆様、ありがとうございました。又、いたらない言動もあり
不快にされた方がおられましたら、この場を借りましてお詫び申し上げます)

明日のファーストプレイで遂に春香引退!

ロケテノート
ロケテノート。今回はアンケート用紙がありませんでしたので、皆の意見は
すべてココに集約されたわけだ。ディレ3さんの返信イラスト最高です!

UFO戦士です!
おまけ。私の書き込みへのレス。・・・バレてる~(笑)



最終日編 ~泣いて、笑って、SEE YOU SOON!~

諸事情(!?)により朝っぱらから団体行動(笑)もはやアイマス合宿だな。
店舗前に到着が5時50分・・・3人いるしw そんで私ら5人を加えて8人丁度。
ギリギリセーフ!参考までにこの8人中、Pランキングでは私が1番下っ端ですw

朝の待ち時間が4時間ぐらいあるんだけど話は尽きないねぇ。そんな楽しい一時も
今日で終わりかぁ~めいっぱい楽しもう~! おっとパブロフの犬状態の朝のアイドル
メールの時間だ。並んでいる奴が一斉に携帯を見るのはちょっと怖いぞ(笑)
ここで私ゃ昨日仕込んで(?)おいたビジュアルマスターのランキングを見る・・・
ま、負けた~。又2位だよ~。TOPは福岡の亜美真美使い。しかもブッチギリで
負けました。乾杯・・・じゃない、完敗っす!
でも、ロケテとはいえこの俺が2位だよ、2位!もうね、生涯お目にかかれない
MY春香の晴れ姿になるかも・・・(弱気じゃイカン!!)で、バッチリ撮りました。

ビジュアルマスター2位
UFO戦士ようこの晴れ姿です!親バカで申し訳ないですが・・・うちの春香、
最高にカワイイんですけどw

その春香も今日で引退。ごめんよ、いたらないプロデューサーで。もっともっと
上手くなって絶対TOPアイドルにしてあげるから~。で引退のお話ですが、
各偉い人のレポでもこれに関しては一切触れておりません。なので私も割愛させて
頂くことに。ご自分で体験されたほうがより・・・この続きは製品版で是非!

めでたくプロデューサーランクも上がり、いざ!次のプロデュースへ!!
・・・と言うはずだったのですが・・・
・・・(前略)・・・
・・・(中略)・・・
・・・(以下省略)・・・
はぁ~、ごめんよ~、みんな~。何がどうなったかは、

春香デフォ
これがその答え。うん?え?ってやつですな。ちなみに意味無しなんで
絶対やらないほうがいいです。へこみますよ、マジで。
それでも、1つの仮定がこのプレイで立てられられました。
○○時に○○○ならば○○○の自然○○の幅が○○○、のではないかと。
(この状況にしたのは多分私だけなんで、まだ分からんけど)
この前にも同じ事を亜美真美でやったのですが・・・違いがでたんですな、これが。

ファイナルコンサート
このシーンに関しては・・・ご想像にお任せしますわ~ほほほ。

なんだかんだで誘惑によわーい私でありまして、ユニットがですね、伊織と亜美真美に
現在なっております、はい。そうっす、じゃじゃ馬ーズっす!(泣)
いやー、バッドコミュニケーションでも面白いんだけどね、全くね、思い出と
テンションが無いんですよ~(大泣)もう、アボガド・・・
ロケテ最後のプレイは半ばあきらめのオーディション3連発!しかもF→Eだよ。
ははは・・・(ションボリ)しかし、投げやりちっくな私にアイマス神はやって
くれました。
アイマスの面白さはやっぱ奥が深い!
ここに来てファン数が少ないオーディションとはいえ、3連続合格ですってよ(笑)
なんだったんだ今までは~!!後ろからスタッフが『おっ、最後に調子出てきた!』
わーん、俺に活動週を返せ~!

エンジェルアイズ
で、こちらが現在活動中の”エンジェルアイズ”です。もう頭の中、ぐちゃぐちゃ~。
言葉にすると、☆※△?□×!っぽい最後のプレイでした、ちゃんちゃん!

時間はすでに0時を超えていますが、まだ人は沢山います。祭り、宴、多くの人の
情熱が渦巻いた4日間が終わろうとしています。(夢なら醒めるな~って感じ)
何度も何度も書きますが、本当にプラボ中野に来て良かったです!
最後のプレイヤーが終わった後、なんと当たりが出なかった声優さん達のサイン入り
カードの抽選会が!ここでの主役は、もうね、知る人ぞ知る雪歩の偉い人、rik氏
しかいません!な、なんと、雪歩のカードをGETしたんですよ!神降臨!!
GETしたときの歓声がスゴかった~。持つべき人が持った結果になったよ。
おめでとう~!

そしてそして、これが本当にロケテ最後の小山プロデューサーからの締めのお言葉。

ファイナル
開発の方々も表立って出てくるのはコレが最後とのこと。そんな寂しさもありますが、
その分私らが恩返し出来る事と言えば「アイドルマスター」をプレイすること。
そして、大勢の仲間を作ることですかね!みなさん、今まで楽しい思い出を
ありがとう~!ありがとう~(エコー×10)

ちゃいますよ!これから始まるんですよ!!

全国の強豪プロデューサーと闘って、目指すは究極称号”アイドルマスター”!
行くぜ!頂点!!めざせ!TOPアイドル!!



                              飛炎P


おまけ

宝物です!
はい、これはですね、サイン帳。そう、いろんな方に書いて頂きました!
私の宝物です!!


© Rakuten Group, Inc.